2014年10月10日

霊台橋

2007_0103_120029-IMGP0075.JPG 2007_0103_120122-IMGP0076.JPG

何年か前に行った霊台橋の写真です。思っていたより大きい橋でした。(子供が走り回れるほど)

休日なのにあまり人がいなくて、ゆっくり見れました。

全長90メートルの石橋で、石橋の単一アーチ橋としては日本最大級だそうです。
昭和41年までトラックやバスなどの重量車を通していたらしいです。凄いです。
タグ:石橋


posted by さくら貝 at 11:20 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏祭りに行きました。

maturi.JPG

近くのフードパル熊本で夏祭りがありました。

夕方6時から始まると言う事だったので少し早目に行ったのですが、

テーブル席はもう満席。

仕方がないので植え込みの端に子供たちと腰かけて、西里太鼓や三味線を聞いたり、保育園児たちのお遊戯を見ていました。


maturi2.JPG

これは、ハワイアンダンス。この後カラオケ大会がありました。

カラオケ大会優勝者にはペアでラスベガス旅行が送られると言うことでした。

以前は、盆踊り大会があったのですが、今はありません。

子供は、舞台など見る事はほとんどなく、ただ、友達と遊びまわっていました。

こんな風に、夜遅くまで友達と遊べる事はないので、楽しかったのでしょう。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 14:48 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

熊本 鶴屋百貨店

先日 鶴屋百貨店に行きました。

店内はお中元商戦真っ只中。

店内をウロウロしていると

HIMG0093.JPG

こんな物に出会い、思わず手を出そうとした時

HIMG0091.JPG


この注意書きが目に入りすんでも所で手を止められました。

ああ、危ない、危ない、

子供と一緒に来ているのに、大人がそんな事をして注意を受けたらしめしがつかない所だった。

それにしても鶴屋はいつも人がいっぱいです。

熊本一の百貨店ですから

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 15:42 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い貴婦人でケーキが激安!

このあいだ、娘の誕生日に白い貴婦人へ行ったときの話しです。

娘と二人車を降り、店内へ入ろうと通りかかった時

外のハーフの店で、ショートケーキ100円の文字が目に入ったのです。

「え!100円!!」

もっとしっかり見なければ、これは凄いかも。


と私は、その文字の前で立ち止まろうとしたのですが、娘が強引に白い貴婦人店内へ連れて行ったのです。

娘の注文どうりケーキを買い、今度こそ外のハーフの店へ

凄い!


本当に!!


ショートケーキが・・・100円です


思わず買ってしまいました。

HIMG0016.JPG
keki1.JPG
keki2.JPG

「どうしてこんなに安いんですか?」

と尋ねると

「絶対、今日中に食べてくださいね」

と、言う返事・・・ははん・・・そう言う事ですか。

「もちろん、今日中に食べます。」

それから

keki3.JPG

このチーズケーキは200円!これも安!!

全部で1000円! 安すぎます。

だいたショートケーキ1個でいつもは300円位してます。それを考えると考えられない値段です。

今日中に食べ切れたら良いんですから。

見切り品とは言え、超ラッキーでした。


フードパルは食品会社の工場が立ち並んでいる所ですから、けっこうこういうチャンスがあるのかも知れませんね。

お出かけ日記のショッピング


人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 15:11 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

フードパル 白い貴婦人で素敵なロマンドールに出会いました。

romann1.JPGromann2.JPG

白い貴婦人で素敵なロマンドール見つけました。

白い貴婦人にはいつも代わる代わる作品が飾ってあって楽しいです。

ちなみに
romann3.JPG

こんなパンフレットがさりげなく置いてありました。

・・・・高い?人によっては安い?・・・・
何をするにも???はつき物です。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 13:59 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フードパルでフリーマッケト  古銭発見

いつものようにフードパルでフリーマッケト がありました。

そこで珍しいもの発見

HIMG0052.JPG

骨董屋さんが出店されていて古銭を発見しました。

これで1枚1500円 古銭が丁寧に張ってあって一つ一つ名前が書いてあります。似ているようで違う。ははあ・・・と、関心して見入ってしまいました。


1枚、息子が買いました。

huri-ma1.JPG
HIMG0060.JPG

娘は、カードを集めたりしているので、毎回カードを一応チェック

それから手作りの物もチェック

フリーマーッケットを見て回るのって結構楽しいです。


人気blogランキングへ







posted by さくら貝 at 13:39 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ハーモニーランドに行って来ました

ゴールデンウイーク 大分にあるハーモニーランドに行って来ました。

その日 天気予報では雨が降るとの予報・・・・早く行って雨が降る前に帰ろう。

と言うことで朝5時に家を出発

前日ハーモニーランドのホームページを調べたところ
   ↓↓↓

熊本市内─(国道57号線)─ 一の宮─やまなみハイウェイ─
─(別府一の宮線)─湯布院IC─(大分自動車道)─日出JCT─
─速見IC─(日出バイパス)─日出IC─(国道10号線)─ハーモニーランド
所要時間: 約2時間50分
高速料金: 950円(普通車・湯布院〜速見〜日出)

これが書いてありました。おまけに私たちが行こうと思っていた日は開園が8時(いつもより1時間早い)

これはラッキー 

上に書いてあるルート通り車を走らせ本当に所要時間約2時間50分 で着きました。

HIMG0025.JPG


最初の1時間でほとんどの乗り物に乗ることができました。

途中雨が降り出しましたが
   サンリオキャラクターボートライドに乗ったり
IMGP0843.JPG
IMGP0862.JPG

デジモンセイバーズ3Dを見たり(どちらも室内)
あまり雨に濡れることなく楽しく過ごせました。

一つ残念だったのがパレードを見られなかった事。

パレードは今度行く時の楽しみに取っておこう。

人気blogランキングへ






posted by さくら貝 at 14:31 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

小学校のお祭り

HIMG0020.JPGHIMG0028.JPGHIMG0027.JPG

娘の小学校でお祭りがあり、出かけました。

まずは、おやつを買い、お昼ごはんになるのもを買い、ひたすら食べて、最後にバザーで格安商品をゲットしました。

子供と楽しい一日が過ごせました。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 14:44 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

フードパル周辺での駅伝大会

ekidenn2.JPGekidenn1.JPG

フードパル周辺で駅伝大会があった時の写真です。

中学生の大会だったのですが・・・凄い人だかりでした。

何年か前、親戚の子供が出ると言うので見たのですが、こんなに人は居ませんですした。

全国レベルの選手でも走るのか?????・・・この時は何も知りませんでした。

交流会館付近も凄い人、交流会館の中ではどんな事になっていたのかたぶん凄かったのだろう。

で結果は、息子通うの中学校が男女とも優勝。

見に来ていらした校長先生が大喜び。

全国大会レベルの結果だったと言う事でダントツトップでした。

全国大会に行ったのですが、食中毒の学校が続出して、大会前日テレビニュースに出ていました。

全国大会では、食中毒でいい結果とは、行かなかったようですが、全国大会に出られただけでも凄いことです。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 16:33 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

大どんどや・・・フードパルにて

HIMG0088.JPGHIMG0110.JPG

今年の一月 どんどやを撮った写真です。

西浦荒神様から、神主さんがこられ、お払いをして下さいます。

この日は、三味線演奏や神楽舞などあり、たくさんの人で賑わいました。

最近は、焚き火や花火が出来るところも、少なくなりました。

こんなに大きなどんどやが出来るところは、少ないと思います。

広い農村と思ってもビニールハウスが近くにあると、火を燃やす事は出来ませんから。

フードパルが出来てから、毎年行われている恒例行事、ずっとつづけられるのかなあ・・・・・・。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 16:46 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

学習発表会

HIMG0029.JPGHIMG0065.JPG

息子の学校の発表会に出かけました。

絵画が書、学習発表などが壁一杯の貼りめぐらされ、舞台では学習発表、合唱、楽器の演奏や英語劇、創作劇などあり、素晴らしいものでした。

なかでも創作劇が印象に残り、その日の夜開かれた、保護者の為の講演会では、あまりの素晴らしさに、話題に上っていました。

「学校だけで終わらせてしまうなんて、もったいない。」

と言う声があちこちで聞かれ、

学校の先生方の御指導の賜物でしょう。

ありがたいことです。

人気blogランキングへ








posted by さくら貝 at 16:36 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剣道大会

HIMG0005_2.JPGHIMG0001.JPG

息子の剣道大会を見に行ったときの写真です。

大会や練習試合にいつもついて行く、と言うか連れて行かなければならないのですが、・・・・・

・・・・勝つ事が少ない。・・・・

この日も直ぐに負けてしまい、みんなのお弁当が間に合わないと言うハプニングに。

お弁当屋さんに何とか連絡を取り、急いでお弁当を届けてもらいました。

学校から1時間以上もかけてやってきて試合に出るんだから、勝って欲しいと応援もしているいんだから、いつかは勝って見せてくれ。

と、思う親です。

人気blogランキングへ








posted by さくら貝 at 16:29 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町のビーチバレー大会

IMG0007.JPGIMG0001.JPG

町のビーチバレー大会の日 大人だけしか出られないのに娘も連れて行きました。

そこで娘は、男と子とデート?ではなくて、なんとすずめを捕まえて遊んでいました。

すずめと言ってもまだ子すずめ、飛ぶのもおぼつかない様子でかわいそう。

逃がしても直ぐに又子供たちに捕まってしまって。

何とか子供たちを納得させ逃がしたのですが、あの調子では、蛇にでも食べられてしまいそう。

ビーチバレー大会の方は負けで、一つのお弁当を娘と一緒に食べました。

人気blogランキングへ








posted by さくら貝 at 16:13 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏祭り

HIMG0083.JPG

カヌーに乗せてもらったその日の夕方、近くの老人施設で夏祭りがありました。

施設から前もっていらいがあったそうで、娘は舞台に上がり、紙芝居のような出し物に出演しました。

そのあとは、輪投げゲームやスタンプラリー、ヨーヨーつりをし、焼き鳥などの食物の出店などあり友達と一緒に楽しんでいました。

娘にとっては、ただただ、楽しい一日だったことでしょう。

人気blogランキングへ








posted by さくら貝 at 15:54 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

川でカヌー教室

HIMG0055.JPGHIMG0005.JPGHIMG0018.JPGHIMG0043.JPG

夏、近所の川でカヌー教室がありました。

最初は、開会式。色々な注意事項のお話がありました。そしてカヌー練習。

締めくくりに、チームを作り競争。

娘のチームは3位の表彰を受け商品を貰いました。

沢山のボランテアの方々のお陰で家の娘もカヌーに乗せてもらい、おまけに商品まで頂いて大満足でした。

あとで、バーベキューも振舞われ、お腹も一杯に。

この企画は、町づくりの一環として行われているので無料。

でも参加者が毎年少なく、娘をカヌーに乗せてもらうことが出来ました。

良かった。

人気blogランキングへ








posted by さくら貝 at 16:45 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校帰り

IMG0004.JPGtyou1.jpgIMG0002.JPG

娘がまだ小学校1年生になったばかりの頃、学校帰りを迎えに行った時の写真です。

学校の帰り道って、友達とおしゃべりしたり、木の実や花、葉っぱなんかを宝物のように取り合ったりしながら、とても楽しい時間ですよね。

虫を捕まえた男の子が嬉しそうに見せてくれたクワガタも撮りました。

今は学校帰りを狙った犯行などあってとても心配です。

人気blogランキングへ








posted by さくら貝 at 16:30 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

鹿児島水族館

HIMG0024.JPGHIMG0004.JPG

鹿児島水族館に行ったときの写真です。

左の写真は、子どもが、撮ったものです。

水族館に着いてすぐ、イルカショーが、ありました。水族館自体大きな建物で(4F)、涼しいし、レストランなどもあるし、1日ゆっくり出来る良いところでした。

総勢10人でいったので、にぎやかで楽しかったです。

人気blogランキングへ






posted by さくら貝 at 11:22 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

阿蘇久住 大自然

HIMG0068.JPGHIMG0070.JPGtieko21.JPGHIMG0030.JPG

去年、阿蘇久住に行った時取った写真です。

娘の名前で応募した、公園のチケットが、当選したので行って来ました。

とてもすがすがしい所ですた。

阿蘇久住には、他にも良いところが沢山あります。






人気blogランキングへ


posted by さくら貝 at 14:10 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRcode5.png

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

