2014年10月09日

リニューアルオープンした御船町恐竜博物館に行きました。

リニューアルオープンした御船町恐竜博物館に行きました。

090829_110155.JPG 090829_112302.JPG

これは、数年前リニューアル前の恐竜博物館です。

この時は、娘と二人行ったのですが、思っていたものより小さい博物館で展示スペースもあまり広くは無かったので、すぐに見終わってしましました。それでも娘は満足してくれたようでした。

今回、リニューアルオープンしたと言うことで家族4人で行きました。

140816_153014.JPG 140816_154028.JPG 140816_155216.JPG

外観を写真に撮るのを忘れたのですが、以前の建物より数倍大きくなっていました。見ごたえたっぷりです。

私たちが行ったとき、ゴビ砂漠展も展示されていたので、娘に音声ガイドを借りて聞かせながらゆっくりと回りました。
タグ:博物館 恐竜


posted by さくら貝 at 10:21 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

熊本博物館に行ったよ

娘と一緒に熊本博物館に行きました。

夏休みに入ってお出かけはまだ2回目。

一回目は弁天と言うプールに行ったのですが、弁天は写真撮影禁止のところなのでカメラは持って行いけませんでした。

今はカメラ禁止のところ多いですよね。

盗撮する人がいるからいけないのですよね。ほとんどの人はただ、子供の写真が撮りたいだけなんですけどね。

まあ決まりは、決まりなのでプールでの写真は撮ってはいけない。うん。

博物館は前、写真撮影禁止だったのですが、今は許可できるようになったと言う事で写真が撮れました。

haki1.JPG

博物館では夏休みと言う事で色んな催しが開催されていました。

玄関を入って直ぐ、クイズ形式の答案用紙を貰って娘たちは博物館内をあちこち走り回り問題を解いていました。

(娘たちと言うのは、娘の同級生家族と一緒に行ったので。)

問題用紙も何種類もありました。1枚仕上げてご褒美にしおりを貰っていました。

それに味をしめたのか娘たちは2枚目の問題を貰いまたもや走り回り、また、しおりをゲット。

「しおりは、一人2枚までだよ。」

と係りの方に言われたらしく、3枚目の問題は受け取らずやっと館内をゆっくり見学できるようになりました。

通常展示に加え、蝶の展示コーナーや八代工専の実験展示コナーがあり、気づけば2時間半経過・・あっと言う間でした。

娘たちはとても楽しそうでした。

haku3.JPG

熊本博物館の入館料は、熊本市内の小中学生は、名札を持っていくと無料、大人は、300円・・・安いです。

この他、熊本城内の駐車場に車を止めたので駐車場料金300円支払いました。(時間によって料金は違います。)

こんなに安くて、子供が喜んでくれる。・・・とっても良いです。

それから、館内にはジユースの自動販売機もあって椅子に座ってゆっくり出来ました。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 10:06 | 熊本 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRcode5.png

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

