2007年10月11日

宮崎 天岩戸神社と天河原

この間テレビを見ていたら

東国原知事が案内されていた天河原に行きたくなりました。

(テレビの影響力は大きい)

以前も行ったことがあるのですが途中道を間違え遠回り

家(熊本市内)を朝9時に出たのに天岩戸神社に付いたのは12時でした。

まづは天岩戸神社でお参りそして、天河原へ娘と二人で歩いて

以前、天河原へ来たときは凄い危険な道だったのに整備されていて歩きやすくなっていました。

amanokawara1.JPG

これは、天河原へ降りていく道で河を見下ろして撮った写真です。

amanokawara2.JPG

河にかかる橋を渡ったところで撮った写真

この日は小雨が降り、天にゆっくりと昇っていく霧があちこちの山で見られました。

この景色をただ静かに、いつまでも眺めていられたら

   ・・・心がもっと落ち着くんだろうなあ・・・・

amanokawara3.JPG

amanokawara4.JPG

天河原の細い道を行く観光客

この先のぽっかり開いた洞窟に中に小さなお堂が建てられています。

そこは写真に撮れませんでした。と、言うか撮ったらバチが当たりそうで、撮れません。

amanokawara5.JPGamanokawara6.JPG

河原には小石がびっしり積まれています。

私も娘も石を見つけて願いを込めて石を積み上げていました。

娘と二人ゆっくり1時間もかけて天河原を散策

なんだか落ち着きました。

私たちが天岩戸神社の駐車場を出る頃には、神社の駐車場に入ろうとする車が大行列

今度来るときは、もっと早く、早朝に来たいなあ・・・・

そしてもっと、ゆっくりお参りしたい。



それにしても以前来た時より観光客多すぎ・・・・


東国原知事がテレビに出られた影響力は・・凄いです。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 14:14 | 熊本 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
トラックバックありがとうございます。

僕らは結構早めに動いていたんで、
ちょうど観光客の集団と入れ違いでした。
神秘的でいい場所ですよね。
観光客がもうちょっと少なければ・・・。

それではお邪魔しました〜。
Posted by せいのすけ at 2007年10月18日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
QRcode5.png
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。