2010年06月08日

熊本 流通団地内のフリーマーケットに出かけました。

流通団地内のフリーマーケットに出かけました。


と、言っても今日はお買いものではなくて出店です。

ご近所の方と二人で出店しました。早くに出店予約を入れたつもりだったのですが、すでに出店100区画が一杯でキャンセル待ちをする事に・・・・・・

出店は無理かなあ。・・・と思っていたところへ流通会館から電話が・

出店OKの連絡が入りました。超ラッキー!ツテルツイテル



ところでです。ここで問題が・・・・・


・・・・なんと町内一斉清掃の日と重なり、あてにしていた主人に送ってもらえない。(ご近所なのでご近所の方も同じです。)

大きな車を運転できる訳ではないので、私の普通車に二人分の荷物を乗せれるだけ乗せて始めて行くところなので早めに出発。

日曜日という事もあって、いつも込む道路もスカスカ、スイスイ込んでない

フリーマーケットは10時からなのですが、8時半前には到着してしまいました。

ですが会場はすでに人で一杯。出展者の人たちでごった返していました。

見ると2m四方の区画の狭い事 全部商品が置けるか心配する程の狭さでした。

HIMG0045.JPG

会場はこんな感じ、10時から12時位までがピークでした。

午前中トイレに行ったのですが、トイレから帰るとき人ごみを分けて歩くのに大変でした。

お昼からはまあまあかなあ、買い物しやすい人波

売り上げも結構あったので帰りは二人で食事を(家には内緒)して帰りました。

気になる売り上げですが、これは人それぞれ

「野菜を買ったから、まだ出店料分稼いでないの、これ負けといて」

と、言って私の所に買い物に来てくださった出展者の人。この元気の良さ稼いでいない訳はないと思ったのですが、同じ出展者のよしみで負けてあげました。

ご近所の方がその方の所を見に行かれたのですが凄い大きな袋に買い物されていたとか、二人で大笑いです。

隣で出店されてた方はお一人出店されていたのですが、その方も出店料分は稼いだそうです。

みんな結構儲かるから、フリマ常連者がいるんでしょうね。

お客さんだけじゃなくて出展者の人や流通会館の人など、色んな人と話が出来てフリマ出店は楽しかった。


posted by さくら貝 at 15:12 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152607819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRcode5.png
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。