2015年05月05日

館長庵野秀明「特撮博物館」見に行きました。

館長庵野秀明「特撮博物館」見に行きました。

IMG_0350.JPG IMG_0352.JPG

まず、入場チケットを買う前にフロアーで写真を撮りました。

入場したら写真撮影禁止ばかり 展示物が沢山あって緻密な絵コンテが多数あって見応えありました。ただ練り歩いてばかりで疲れました。

短編映画上映(9分)があったのですが、ここも人が多くて椅子に座ることが出来ず立ち見(ゴールデンウイークに来るんじゃなかったと少し後悔)



最後のコーナーでやっと写真が取れました。

IMG_0361.JPG IMG_0376.JPG




posted by さくら貝 at 14:59 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

阿蘇へドライブ

久しぶりに阿蘇方面へドライブ

141103_115448.JPG

いいお天気に恵まれました。

141103_145245.JPG

阿蘇山は煙をずっと吐いていました。火口付近は今は立ち入り禁止です。(煙を吐く山を見て登りたいとは思いませんが。)

141103_132915.JPG

山は紅葉が始まっていて所々車が渋滞していましたが、ナビのお蔭で空いている道を選び快適なドライブができました。

141103_120625.JPG

途中、鹿がいたので鹿の餌を買って、餌やりを娘が楽しんでいました。
主人は大きな雄鹿が餌を独り占めしようとするので、遠くに餌を投げるふりをして雄鹿を遠ざけ、子供の鹿に食べさせたりと面白かったです。(餌は無人販売で一袋100円でした。)

141103_120222.JPG

これは鹿のいる周りの木々、綺麗に動物の形に、沢山刈ってあって見応えがありました。


posted by さくら貝 at 11:04 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿蘇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

霊台橋

2007_0103_120029-IMGP0075.JPG 2007_0103_120122-IMGP0076.JPG

何年か前に行った霊台橋の写真です。思っていたより大きい橋でした。(子供が走り回れるほど)

休日なのにあまり人がいなくて、ゆっくり見れました。

全長90メートルの石橋で、石橋の単一アーチ橋としては日本最大級だそうです。
昭和41年までトラックやバスなどの重量車を通していたらしいです。凄いです。
タグ:石橋


posted by さくら貝 at 11:20 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

リニューアルオープンした御船町恐竜博物館に行きました。

リニューアルオープンした御船町恐竜博物館に行きました。

090829_110155.JPG 090829_112302.JPG

これは、数年前リニューアル前の恐竜博物館です。

この時は、娘と二人行ったのですが、思っていたものより小さい博物館で展示スペースもあまり広くは無かったので、すぐに見終わってしましました。それでも娘は満足してくれたようでした。

今回、リニューアルオープンしたと言うことで家族4人で行きました。

140816_153014.JPG 140816_154028.JPG 140816_155216.JPG

外観を写真に撮るのを忘れたのですが、以前の建物より数倍大きくなっていました。見ごたえたっぷりです。

私たちが行ったとき、ゴビ砂漠展も展示されていたので、娘に音声ガイドを借りて聞かせながらゆっくりと回りました。
タグ:博物館 恐竜


posted by さくら貝 at 10:21 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

全国火縄銃サミット見てきました。

2014.9.28 全国火縄銃サミット見てきました。

娘の検定試験が終わるのを待って、急いで車を走らせ、午後1時過ぎにやっと到着

140928_132303.JPG

私たちが着いたときの演舞をしていらした方々の写真です。とってもかっこよかったです。

演舞が終わって砂浜を一列に並んで帰られる様も、かっこよかったです。

140928_132648.JPG

ギネスに挑戦を最後まで、見たのですが、物凄い爆音でした。

その昔、戦国時代は、この爆音を聞きながら戦場で戦っていたんだろうな。・・・・・・そんなことを思いながら。

ギネスに挑戦は3回までだそうで、2回失敗、最後の3回目、大丈夫だろうかって少しハラハラしました。でも、成功して本当に良かったです。

車の駐車場まで歩く帰り道
「おめでとうございます。」
って、あちこちで色んな人が言ってました。
タグ:火縄銃


posted by さくら貝 at 14:22 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 火縄銃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋ヶ滝 (ナベガタキ)に行きました。

鍋ヶ滝 (ナベガタキ)に行きました。

「おーいお茶」「生茶」のCMロケ地になったことで、有名になった観光スポットです。

滝の裏側に入ることができる珍しい滝で、落水のカーテンがとても綺麗でした。

この写真は滝の裏側から撮ったものです。
140803_153414.JPG

この滝に行くまでが、遠かった。
車を駐車場に止めてから、ひたすら階段を降り続け、滝が見えてから、滝の裏側に行くのに足元が悪くて、転びそうになりながら何とか歩きました。

140803_153307.JPG

滝に着いたときは、滝の水に子供たちが浸かって水遊びしていました。

帰りはひたすら階段を上り

140803_153649.JPG

駐車場の売店でアイスを買って一休み
鍋ヶ滝・・・・・運動不足の体には良い運動になって、案外良かったです。
タグ:


posted by さくら貝 at 13:54 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

熊本 流通団地内のフリーマーケットに出かけました。

流通団地内のフリーマーケットに出かけました。


と、言っても今日はお買いものではなくて出店です。

ご近所の方と二人で出店しました。早くに出店予約を入れたつもりだったのですが、すでに出店100区画が一杯でキャンセル待ちをする事に・・・・・・

出店は無理かなあ。・・・と思っていたところへ流通会館から電話が・

出店OKの連絡が入りました。超ラッキー!ツテルツイテル



ところでです。ここで問題が・・・・・


・・・・なんと町内一斉清掃の日と重なり、あてにしていた主人に送ってもらえない。(ご近所なのでご近所の方も同じです。)

大きな車を運転できる訳ではないので、私の普通車に二人分の荷物を乗せれるだけ乗せて始めて行くところなので早めに出発。

日曜日という事もあって、いつも込む道路もスカスカ、スイスイ込んでない

フリーマーケットは10時からなのですが、8時半前には到着してしまいました。

ですが会場はすでに人で一杯。出展者の人たちでごった返していました。

見ると2m四方の区画の狭い事 全部商品が置けるか心配する程の狭さでした。

HIMG0045.JPG

会場はこんな感じ、10時から12時位までがピークでした。

午前中トイレに行ったのですが、トイレから帰るとき人ごみを分けて歩くのに大変でした。

お昼からはまあまあかなあ、買い物しやすい人波

売り上げも結構あったので帰りは二人で食事を(家には内緒)して帰りました。

気になる売り上げですが、これは人それぞれ

「野菜を買ったから、まだ出店料分稼いでないの、これ負けといて」

と、言って私の所に買い物に来てくださった出展者の人。この元気の良さ稼いでいない訳はないと思ったのですが、同じ出展者のよしみで負けてあげました。

ご近所の方がその方の所を見に行かれたのですが凄い大きな袋に買い物されていたとか、二人で大笑いです。

隣で出店されてた方はお一人出店されていたのですが、その方も出店料分は稼いだそうです。

みんな結構儲かるから、フリマ常連者がいるんでしょうね。

お客さんだけじゃなくて出展者の人や流通会館の人など、色んな人と話が出来てフリマ出店は楽しかった。


posted by さくら貝 at 15:12 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

熊本動植物園に行きました。

ゴールデンウイークに子供たちと熊本動植物園に行きました。

doubutuenn1.JPG

これは娘が一番好きな乗り物です。リニューアルしてあってとても綺麗になっていました。

でも料金が50円から100円に値上がりしてました。

(値上げの波がきてます。)

doubutuenn2.JPG

doubutuenn3.JPG

動物植物園なのに乗り物ばかり乗ってしまいました。

植物園には足を運ばず動物もそこそこに見て園内を一回り

それと言うのも子どもが多すぎる

親戚のこどもも一緒だったので私たち夫婦で視るのには手足りない

doubutuenn4.JPG

ここで魚や鳥たちに餌をやり一休み

そうこうしているうち、

「お腹がすいた」

と、親戚の子どもが言い出したので動植物園を出てレストランへ

最初は家族だけで行く予定だったのですが、突然親戚の子どもを預かってくれと連れて来られたので、みんなで行く事になったのです。


あああ・・・・疲れた・・・・・・。

人気blogランキングへ








posted by さくら貝 at 15:36 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

可愛い夜景

HIMG0066.JPGHIMG0069.JPG

熊本市内で見つけた可愛い夜景です。

あんまり可愛かったので、子ども達とここでしばし休憩。

妹と写真を撮りまくりました。

人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 11:34 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

柿原養鱒場の秋

柿原養鱒場に行きました。

HIMG0044.JPG

静かな水面に映る紅葉が綺麗です。

柿原養鱒場は水が豊富で夏は涼しく観光客でにぎわいます。

今は夏のように大勢人が押し寄せる事はあまりないので、静かな秋の風景を楽しめます。

HIMG0039.JPGmomiji.JPG

風に吹かれて舞い落ちるもみじ。

紅葉の絨毯も素敵です。

HIMG0047.JPG

柿原養鱒場のご主人が作られた巨大リースです。

作るのが凄く大変だと思います。

そして飾るのも重くて大変だと思います。


人気blogランキングへ









posted by さくら貝 at 13:01 | 熊本 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRcode5.png

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

